忍者ブログ

[PR]


外国人モデルだらけなファッション雑誌について

以前、誰かにFUDGEとかMEN'S NON-NOみたいなファッション雑誌はなんで外国人モデルばかり使うんだろう、購入する時の参考にならなくない?って質問したことがある。誰だったかは覚えてない。

まあそう質問したら、へーって答えが返ってきた。

モデルが日本人だと、謎の対抗心というか闘争心みたいなものが沸いて購買行動に繋がりにくくなってしまうらしい。こいつにはなりたくない、みたいな。

レディースも外国人モデルばかり使われてる雑誌多いけどそれも同じ理由?って件に関して。これはちょっと違うみたいで。読者がそのモデルのコーディネートを見ると、純粋にその人みたいになりたいって感情が沸いてそのまま購買行動へと繋がりやすくなるらしい。

ちょっとうろ覚えだしこの理由が果たして正しいのかも分からないけど、へーって思った。男、器小せえな。

PR