忍者ブログ

バンクーバーのおすすめグルメ

この記事は Frog Advent Calendar 2016 の15日目の記事です。

こんにちは。@sjntn といいます。じんたんと呼ばれることが多いです。

さてタイトルの通り、バンクーバーのおすすめグルメを紹介します。主にダウンタウン周辺です。早速いきましょう。スピード感が重要です。人生は短い。

Meat & Bread

とりあえず黙ってポルケッタサンドを頼みましょう。いつ行っても結構並んでるので根気が必要。

Les Faux Bourgeois

お手頃フレンチ。オニオンスープが美味しい。

The Flying Pig

お手頃ビストロ。どれ頼んでも大体美味しい。

Rodney’s Oyster House

カキが安く食べられる。クラムチャウダーがおすすめ。

Kingyo

日本酒が割と安く飲めた記憶があります。

Motomachi Shokudo

バンクーバーで食べたラーメンだと一番好きだったかもしれません。塩ラーメンがおすすめ。

Joe’s Grill

ウインナーと目玉焼きと焼きすぎたベーコンとパンにコーヒーという朝ごはんらしい朝ごはんを食べることができます。良い具合に雑な雰囲気で落ち着く。

Sushi Bar Maumi

寿司 Advent Calendar 2014 の 23日目 にも書いたので見てみてください。

Dai Tung Chinese Restaurant

空芯菜の炒め物ばかり食べてました。昼に行くと良いです。

Thomas Haas Chocolate

みんな大好き Thomas Haas。チョコレートで有名なお店。ケーキも非常に美味しい。僕はクリスピーチョコレートとピスタチオのケーキが好きです。

Trees Organic Coffee

ボリュームのあるチーズケーキが人気メニュー。調子乗って2個頼んだ時、非常に辛い思いをしました。

Craft Beer Market

ビール天国。大量の種類のビールが置いてあります。飲み比べもできて幸せになれます。ちなみにWi-Fi設備と電源席もいくつかあるので、ビール飲みながら作業できます。果たして作業になるのか。

33 Acres Brewing Company

HootSuite本社の隣にあるブルワリー。ここのビール好きだったので近所の酒屋とかでよく買ってました。 Instagram のストーリーが毎回いい感じなのでチェックしてみてください。

以上になります。うーむ、他にもいい店あったような気がするが...思い出せない。

どれも住んでいた当時(2年前)の情報なので、今は多少変わってる部分があるかもしれません。

PR