忍者ブログ

[PR]


上京した時のこと

大学生活のために上京した直後、東京を覚えるためにいろんなところを自転車で走り回っていた。その時は、高円寺に住んでいて入学式まで特にすることもなかったから神田まで行ったこともあった。二度と神田には自転車で行かないと決めた。

中目黒のオシャレな服屋で服を眺めていて(当然高くて買えないので気分だけでも味わいたかった)、顔を上げて隣を見たら千原ジュニアがいた。「アー、千原ジュニアだ」って思ってまた服をぼんやり眺め始めた。外にはいかつい外国車が止まっていた。高そうな車だと思った。

少し時間が経った後、あのしゃがれ声で「あざッしたァ〜〜〜」って言って店を後にするのを見て「ぼくは東京にきたんだな」と思った。

PR