忍者ブログ

[PR]


ブラックフライデー

北米にはブラックフライデーという年末大決算セール的な催し事がある。

Wikipedia によると、

1961年ごろからフィラデルフィアで始まり、1975年にはかなり広まった比較的新しい言葉で、当日買い物客で道路が混むのでそう呼ばれているが、小売業者が儲かり黒字になるという意味も含まれている。「ブラックマンデー」(1987年の世界的株価大暴落の開始日)などという言葉との連想で使われている。

とのこと。主にアメリカ国内で広がって行われていたみたいだが、近年ではカナダでも実施されるようになったらしい。

せっかくなので、カメラでも買おうかと思い、ネットで値段を眺めていたら、特に安いと感じるものはなかった。あと、店の混雑具合を写真で眺めていたらいろいろと消耗しそうだなと思い、結果的には参戦を断念した。

これからも引き続き、価格.com に身をゆだねていこうと思う。

PR