忍者ブログ

クソリプへの対処法

以前、クソリプへの対処法について、個人的にいいなと思ったものがある。

労力がかからない対処法でとてもいいなと思っていた。

そして最近、これを上回る良い対処法をタイムライン上で発見した。

こちらの方が現実的でいいなと思った。

少し前、家入さんが SPIKE を用いてサービスを作っていた。

アンチ家入ダッツカム - 家入一真が嫌いなあなたへ

結果、買った人もいた。

あと、これもいいと思った。2ちゃんねるで見つけた。

クソリプに対してこの画像を返すと、9割9分は無効化(対処)できるみたい。全て僕のアイデアではないけど、クソリプに困っている人は活用するといいかもしれない。それでも全ての人と対話したいと思っている人は頑張って対話すればいいと思う。

PR