忍者ブログ

[PR]


アイデアを取りこぼしなくストックしたい

せっかく良いアイデアを思いついたのだから、取りこぼしのないようにしていきたい。いまのところ、思いついたことを以下のようにストックしている。

オンライン環境

スマホ・タブレットでは、

  • Twitter
  • Tumblr
  • Notes
  • Voice Memos

PCでは、

  • Twitter
  • Tumblr
  • Evernote直書き
  • ブログ

オフライン環境

  • Notes
  • Voice Memos

基本的に以上でストックしたものをIFTTT などを使って Evernote に集約させるようなフローにしている。

こういうフローもいいぞっていうのがあったら是非教えて欲しい。

あと、ぼくはほとんどの場合、文字列でアイデアを残すんだけど、形式がイラストの方が多いって人たちはどんな環境やフローを用いてストックしているのかとても気になる。

PR