忍者ブログ

[PR]


FacebookのメッセージをiMessageで受け取る

結論から言うと幸せになれるのでみんな入れたほうがいいと思う。

去年、Facebook のアプリを消して、Paper からフィード閲覧するようになってからストレスが減った。今度は極力、PCブラウザでも開かないようにしたいなと思うのだが、どうしてもメッセージのやり取りがあるので、どうにかしたい。

以前、このエクステンションを使ったのだけど、しっくりこなかった。

Facebook Message

ということで、以下の手順で導入した。

  1. 次のurlに飛ぶ https://www.facebook.com/sitetour/chat.php
  2. Supported Clients の Messages をクリックすると導入手順がポップアップで参照されるのでそれに従う

終わり。

Jabbar 対応してるので超便利。LINE もこれで完結したい気持ちがある。

こちらの記事を参考にした。

FacebookのメッセンジャーはiMessage.app(jabber)から使える。

どうでもいいけど「次のurlに飛ぶ」って非常にスパムっぽくていいな。

PR