忍者ブログ

[PR]


ウィスラーに行った話

昨年末、友人と共にスノーボードをしにウィスラーに行った。日帰り。バンクーバーからバスで片道2時間半くらい。早めにチケット予約すると往復50ドルくらいで行ける。

ウィスラーはスキーやスノーボードをやる人たちにとっては有名な場所とのこと。バンクーバーオリンピックでほとんどの山岳競技の会場になったことでも有名。調べながらもう5年も前の話なのか...と思った。

ウィスラーマウンテンとブロッコムマウンテンという二つの山が隣接していて、リフトを使えば互いの山を行ったり来たりできる。便利。

ぼくはスキー・スノーボード自体(今回はスノーボード)初めてだったので、滑り方を教えてもらいながら滑った。教えてくれてありがとうありがとう。難しくて何回もこけたけど最後はなんとか滑れるようになった。後日、ひどい全身筋肉痛に襲われた。

以下、写真。

スキー教室が行われていた。みんな上手に滑っていた。

特にこれといった飯は食わなかった。

ウィスラーには一昨年にも一度訪れている。夏だったので自然が綺麗だった。川の近くに行くと、非常に涼しくて良かったけど、ロッジの居心地が良すぎてそんなに外に出なかった記憶がある。

バンクーバー周辺の人たちは趣味や娯楽に運動要素(主にアウトドア)が兼ね備わっているから日常的に健康が維持できて良い。

PR