忍者ブログ

【エヴァ】僕が好きな挿入歌を勝手に選んでみた

疲れたので、エヴァで癒されていた。好きな挿入歌でもあげていこうかと思う。

 

・Komm, süsser Tod〜甘き死よ、来たれ

俺たちのトラウマその1。『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に』の挿入歌。日本語作詞は庵野秀明監督が直々に。本当は THE BEATLES の Hey Jude を使いたかったって説もある。リフレイン部分がどことなく似ている。


・EM07_B16_Edit#070705

ミサトさんがビールを飲みながら「ぷはぁぁぁああーっ、くぅうううーっ! やっぱ人生、このときのために生きてるようなもんよねぇ!」でおなじみのアレ。健康的でいい。


・EM20#070720

ヤシマ作戦!と条件反射で叫んでしまいそう。アレンジverも多数。


・今日の日はさようなら

俺たちのトラウマその2。破を見てない方は是非。Qで使われた『翼をください』とかもそういう歌ではないのだが、エヴァとコラボすると一気にエグく感じられる。


・次回予告(おまけ)

予告BGM(『次回予告』とか『EMF02_Edit#070705』とか)の比較音源とかもあって面白い。最終章とか全然違う。

こうやって選んだ曲の並びを見てみると、やっぱり鷺巣詩郎先生に生かされてるんだなと思う。

PR